#10

サブタイ、「デアイ」。
この回に限り、じわっとくる良作。
っていうか、「死」を語るのなら「生」からはじめなくてはならないから、この作品のテーマで今までこういうストレートなエピソードがなかった方が、おかしい。第一話からして、前後編使って変則的なことやったからな、この作品。それで、見ている方は混乱して、方向性をかなり見失っていると思う。
こういうのやるつもりだったら、最初から変に奇をてらわない方がいいのに……キラメキとさ。いや、あれはあれで面白いといえば面白いのだけど、テーマとか考えたら、やはり「寄り道」ではあるだろうし。
最後でまた、締めの展開にかかわってくるシーンが映ったし。残りの話数でどうなるのか、これ。

シゴフミ 一通目 [DVD]

シゴフミ 一通目 [DVD]