千の剣の舞う空に

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

これも、良作。
ただし、必ずしもラノベ的な文法に忠実ではないから、売り上げ的にはどうなのかなぁ……という気もするけど、そういうのは野暮というか余計なお世話というものか。
主人公たちは中二病的な全能感に溢れれるスーパーマンではなく普通の学生だし、恋愛要素もほとんど、ない。ネトゲを題材にしているあたりが、少し今風なのかな……という気はするけど、物語を進行させるために必要な要素として取り入れている感じで、さほど比重が大きくない。
だから、あれ。
やはりこの作品は、この年頃の人たちの、等身大の物語をさりげなく展開しているのが面白いわけで、そういう地味さというのは、貴重だしわたし的には面白いと思うんだけど……。
ラノベを読む読者というのは、たいてい現実逃避を目的として読むわけで……非現実的な物語であるほど、歓迎される傾向があって……。
これ、良作だとは思うけど……。
うん。
売れて欲しいねえ。こういう地味なのには。