Chaos Kaoz Discaos

Chaos Kaoz Discaos (ファミ通文庫)

Chaos Kaoz Discaos (ファミ通文庫)

Good。
やりきれないバイオレンス系。初期の平井和正とか、ラノベでいえば「デビル17」系統の作風だと思えばいい。基本的に「主人公さいきょー!」って中二病的な設定がデフォなわけで、パワーバランスは不均衡この上ないし、この世界の根底に設定の説明が駆けに足過ぎて、キャラクターたちの抱える悩みや苦悩が実感しづらい等の弊もあるけど、まあ、ラノベだしな。その辺に文句をつけてもしゃーないか、という気もする。
物語の進行に若干ぎこちない印象は受けるけど、結構練り込まれているところもあるし、どうあがいてもハッピーエンドにはならないだろこれ的な設定は、ラノベ畑ではまだ珍しいので、このままの雰囲気を保っていけば、それなりに注目されるシリーズになるのかも知れない。
……しかし、ファミ通文庫の新人は、出来不出来の差が激しそうな気がする。