宮崎県庁前で全裸!?ウェブで写真公開 男女3人逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080123/crm0801232347031-n1.htm

 宮崎県庁の前庭で全裸で写真撮影をしたとして、県警宮崎北署などは23日、公然わいせつの疑いで男女3人を逮捕した。3人は県内外の各所で撮影した全裸写真を、運営するウェブサイト上で公開していたという。

 逮捕されたのは、いずれも宮崎市末広の飲食店経営、朝倉浩幸(42)▽飲食店従業員、高橋中実(36)▽同、井福恵美(24)−の3容疑者。調べでは、平成19年9月上旬、県庁本館の前庭で全裸になった高橋、井福両容疑者の姿を、朝倉容疑者が撮影した疑い。サイトで全裸写真を見て驚いた人から匿名通報があり、同署が捜査していた。

 県庁は平成19年1月にタレント出身の東国原英夫知事が当選して以来、宮崎の“新名所”として話題を呼び、連日観光客が訪れている。現場となった前庭のすぐ近くには東国原知事の等身大看板が置かれ、まさにシャッターポイントとなっていた。

 犯行は午前中という大胆さで、署員も「あんなところで裸になるなんて、周りの人もびっくりしたに違いない」とあきれ顔だった。

野外露出系の方々が大っぴらにやりすぎて捕まっちゃったか。
他人の性癖をとやかくはいいたくないけど、わいせつ物陳列罪であることは明かなんだから、もう少しこう、誤魔化しようがある方法、というか、こそこそ隠れてやれんのかな、とか思う。こんな、真っ昼間から人通りの多い場所でやったら、いずれ捕まるに決まっているやん。