巨娘 1

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

が面白いですよ。っつーか、理屈抜きにツーカイッ!
結構むちゃくちゃな人たちがむちゃくちゃなことをやるマンガだけど、その実、根っこは常識的というか……。あと、たくさん出てくる濃いキャラクター一人一人が、あんまり裏表がないのがいい読後感を保証しているのか。
主人公の巨娘さんはバイオレンスだし、手下のトオルは時折イっちゃっているし、と、結構やっていることは凄いんだけど、あんま陰湿な感触はせずにカラッとしている。
行間、ならぬ、コマ間に入るつっこみも面白い。
いや、これ、正直あんまり期待せずに読み始めたら、久々のヒットだった。
しかし、「神戸在住」の次がこれかぁ……この人。
神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)