シンガポールの男性、性病感染で2300万円の賠償請求

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081193626699.html

シンガポール 29日 ロイター] シンガポールの男性(35)が性感染症ヘルペスをうつされたとして、性交した女性を相手取り、30万シンガポールドル(約2360万円)の賠償を求める訴えを起こした。地元メディアが伝えた。

 ストレーツ・タイムズ紙によると、この男性は治療費に加え、病気によって失った勤務時間の補償を要求。「しばしば再発する痛み」のため治療を継続しなければならなかったと主張している。

 男性は、性交を行う前に、性病に感染していないことを女性から聞いたと話しており、1カ月後にヘルペスと診断されてからは女性と会うのを止めたという。

ええー……。
まあ、これも、アリっちゃぁ、アリかなぁ……。
迷惑を被ったことは確かなんだし……。
いや、これくらい厳しく対処した方が、衛生的にはよろしいのか。
その代わり、こういう人はあまり異性にはモテなさそうな気もするけど。