Fate/Zero vol.3 -散りゆく者たち-

公式:
http://www.fate-zero.com/
ということで、早速発売日当日に読み終わりましたよ。ネタバレになるから、あんまり詳しいことは書かないけど。
タイトル通り、順調に散るべき人が散っていく箇所。キャスターとランサーの最期は、なかなか「らしい」。どちらも、最期まで勝ち抜ける器だとは思わないので、この辺でリタイアという結末は順当かと思うけど。最後の番外サーバントも目覚めているし、切嗣さんもどんどん非道になっていくし、順調に進んでいますな。
今まで正体不明だったバーサーカーの正体が、この巻で何となく見えた。ってえか、セイバーに執着して、甲冑姿の剣技の達人、物狂い属性有り……ってえと、自ずと候補は限られてくる。