英語ウィキペディア検索の26%がアニメ関連 SEXや音楽超える(6/5)

http://animeanime.jp/news/archives/2007/06/26_sex65.html

 米国のWebサイト情報のサイトであるCompete.comが、英語版ウィキペディアと「Anime」について興味深い調査を行っている。同社が今年4月に英語版ウィキペディアで最も検索された100の語句を分析した結果によると、全体の25%が日本のアニメ関連の語句であった。
 これは全体の28%を占めた一般的な語句に次ぐものである。さらにこれはSEX関連の語句16%や、音楽関連語句の10%、ポップカルチャーの関連語句16%を大きく上回っている。

どうでもいいっちゃ、どうでもいい話題ですな。
でも、向こうの広告業界とかには重要なデータなのかもしれん。