ペットの猫を守るためヒョウと格闘 イスラエル

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081180474956.html


[エルサレム 29日 ロイター] イスラエルの砂漠地帯に住むアーサー・デ・モッシュさん (45) の寝室にヒョウが侵入。彼は飼い猫を餌にしようとしたヒョウと戦った。

現場に急行した地元のパークレンジャー、アムラム・ザバリさんは、「彼はヒョウの上に飛びかかり、床に抑えつけました。そこで彼の奥さんが私たちを呼んだので、保護することができました」と語った。

デ・モッシュさんはイスラエル南部のキブツのそばにある大学で観光ガイドの仕事をしている。彼は夜中に彼の猫を食べようとするヒョウの鳴き声で目を覚ました。

彼はヒョウの爪から猫を逃がした。

地元の獣医ロニー・キングさんがイスラエルのテレビ局「チャンネル10」に語ったところによると、ヒョウは栄養不良に苦しんでおり、おそらく簡単に食べられる獲物を求めて家に侵入したものとみられるそうだ。

専門家によれば、イスラエルに生息している野生のヒョウは10頭だけだ。捕らえられたヒョウは動物病院に移され、その後、自然保護区に放された。

必死だな!
猫もヒョウも、モッシュさんも……。
でも、飼い猫のためにヒョウに飛びかかれる飼い主が、実際にどれほどいるだろうか?