ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 1

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (チャンピオンREDコミックス)
わはは。
いや、これ、まさしく今川テイストの戸田作画だわ。読みはじめる前はかなり不安だったが、まあ、これはこれで。だいたいにおいて、今川作品は全体の整合性よりもその場その場のノリを楽しむものだと思うから、このストーリーラインでもありだと思う。初っぱなから「平行世界」という概念を出しちゃったので、アニメ版とつじつまが合わなくてもOKなわけだしな。
ロボのデザインは、原作コミック版準拠、か……。描くのが面倒くさそうなデザインだよな。あと、動き回るのはいいんだけど、ここのロボにはやはり「動き」と「重さが」足りない。アニメ版の「重さ」の表現に迫れ、などと無理はいわないが、「絵」としての完成度を重視するために、へんにポーズつけるようにみえる。
でも、キャラクター解釈などもそれなりに消化しているようだし、結構良品なんじゃないでしょうか?