取り急ぎ、現在のシステム復旧状況。

winのシステム情報を取っていたので、前のHDから、win周辺の環境や、ネットへの接続に必要な情報は取得できている。
使い慣れたエディタ、WZもファイルをコピーしてきたら、なんとか使えそう。
でも、IMEマイクロソフトのやつ。a-tokのコピーの仕方、設定の仕方がわからない(涙)。win付属のIMEは、使い慣れていないせいもうあろうが、思うように変換してくれなくて使いづらい。
買ってきたコピーツールは、昔でいう「XCOPY」に近い感じかな?
とにかく丸ごと機械的にコピー!! ってやつで、これは選択を誤った。ハードディスクとかパーティションを丸ごと、しかコピーできない。で、やってみようとしたら、「必要なシステム情報を」なんたらとかエラーメッセージがでて、駄目だった。
使えねー!!
周辺機器のセッティング情報とか、フリーも含めたソフトの設定なんかも丸ごとコピーしてくれるソフトが、一番楽でいいんだが……。
ブックマークも、以前のは参照できない感じだから、ブラウザもいっそリセットすることにする。
「とびきりスイートな」Gnari
http://grani.tabbrowser.jp/index.html
というのをインストールしてみたら、これが、大当たり。
インターフェースもしっかりしているし、デザインも秀逸で使いやすい。
……これから、メールとブックマークは、web上でログインするもの一辺倒に切り替えていくかなぁ……。
いい機会だし、何より、その方が、マシントラブルに強い。