戦う司書と黒蟻の迷宮

戦う司書と黒蟻の迷宮
山形 石雄〔著〕
集英社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。
シリーズ三冊目ともなると、もう、完全にシリーズ構成を意識した造りになっているなぁ。
まあ、それはいいんだが、このシリーズ、最初の二冊は、割と「凝った設定」に比重が置かれていたんだけど、この三冊目からは、既刊分で出てきた各キャラクターの群像劇的なほうに比重が移っていて、奇抜なアイデア成分が少なくなってきたのはチト寂しいのう。
これでは単なるスタンドバトルだよ、とか、読んでいて思ったり思わなかったり……。
でも、最強のハミッシュさんは、ポジション的には主役であってもいい筈なんだけど、実質的に悪役街道まっしぐらですなぁ。