非道いよ、さかなさん!

こんな宿題、勝手にだしてくれちゃって!
http://bluefish.seesaa.net/article/4422880.html
↑という次第で、「Musical Baton」の質問に答えてみたいと思います。わたしみたいに音楽にほとんど興味のない人間にこういうこと聞いてなにが楽しいのか? という根源的な問いはとりあえず、脇に置いておく。
ただし、次のBatonは渡さない。これ、五倍がけで増えていけば、あっという間に全世界のネット人口越える計算になると思うから、どこかで適当に食い止めておいた方がいいかと(笑)


☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
222MB、だと思う。ただし、わたしファイル管理あまりきっちりとやる方じゃないんで、どっかに見落とした別ファイルが保存されている可能性もあり。


☆Song playing right now
(今聞いている曲)
最近は、ネットラジオでその時々、適当にチューニングして聞いているので、特定の曲名とかは答えられない。曲名、チェックしてないし。
ネットラジオは、クラッシク系とかジャズ系をよく聞く。まあ、ほとんど作業のBGMとして、なんで、「聴く」というより「聞き流す」感じになるんだけど。


☆The last CD I bought
(最後に買った CD)
http://d.hatena.ne.jp/noraneko/searchdiary?word=%2a%5bcd%5d
↑参照。
こういう些末事でも記録に残しておくものである。


☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
とくになし。基本的に、音楽にはあまり思い入れのない人間なもので。


☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
最初にも書いたとおり、意図的に、「batonを次ぎに手渡さない」という選択をする。


以上っす。