#25

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー

モネの夢とブレドラン謹慎処分からスタート。
ブレドラン異質説。まあ、唯一開始直後から生き残っているやつだしぃ。
モネ母、登場。なぜにここにいる。会いにきたのよ、ってあっさりいうな。向こうとは通信するのも難しい状況だといって設定だったろ。
挑発してくるなあ、マツイのじいさん。わざとパワーアップさせて戦力評価か? 遅刻して登場したモネ、当然ながら責められる。ゴセイナイト、なにかに気づく。
執拗に「一緒に帰ろう」と繰り返すモネ母。どうみても不自然かつあやしい。
モネ、兄と口論。建前と本音。
再びモネ母と抱き合って、護星世界へ。もちろん、モネ母は偽物。
モネ、寸前のところで思い止まるモネ。ここでようやくモネ母の態度を不信に思うモネ。遅すぎる。
力付くでモネをゲートに引っ張ろうとするモネ母。そこにゴセイナイト登場、ゲートを破壊。あいかわらずおいしいところを持って行きます。
UMA獣としての本性を現すモネ母。意外に強い。
別所で他のゴセイジャーと戦っていたマツイはさっさと退散。モネのところに移動して合流。
ここからフルボッコタイム、巨大化、ロボット戦といつものルーチン。
データスロボに変身する巨大UMA獣。それをさらに下っ端戦闘員に変身させて一蹴。撃破。
今回はシリアスっぽい展開ばかりですっこみどころが少なかったな。