#9

Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

大量の分身を統合し、眠る天使。
悔恨を語るゆり、慰める音無。
天使が目覚めたとき、「どういう意識」を持っているのか、話し合う面々。
目覚めた天使が好戦的だったときにそなえて、天使のコンピュータをいじってデータを改ざんしたりパスワードを書き換えてログインできないようにしたり、とかの対策。
音無の回想。自分が死んだときの。
地下鉄での落盤事故。乗客数十名が閉じ込められたまま一週間。苛立ちが募り、感情的な衝突が起こるなか、前向きに救助活動や食料、水の配分を行う音無。
最初に負傷者が事切れ、残りの者も時間が経過するにしたがって衰弱していく。
最後の力を振り絞って、保険証裏の臓器ドナーの意志表示をする音無。他の人も、それに従う。
目覚めた天使に、思い出したことを語る音無。
天使から手伝いを依頼される音無。みんなを卒業させる、と約束。
天使は筆跡をもとに試験での不正を証明して生徒会長に復帰。ゆりの目をごまかすため、以前の敵対関係を復活させた構図。