#11

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

どか雪の中のパトロール。警戒厳重にとの御達示か。
あ、遭難者。
ローマ兵?
「アカデミー史上屈指の天才少女」ノエルの回想。なんかまっどさいえんてぃすとっぽい?
首から出血したローマ兵のイメージ。ノエルのトラウマか。
ラッパ、ローマ兵は斥候。
ローマ兵も女性だもんな。
講話会議、まだ続いているのか。長いな。
拷問と尋問。中央にはまだ知らせない、という隊長の判断。そのあと、目撃者の有無を確認。ため息。「ねえリオ、あなたならどうする?」
優しいようでシビアな位置にいる隊長。
ローマ兵、起きる。しかし、裸で悲鳴。
言葉が通じないなりに尋問しようとするが、認識番号と名前を繰り返すのみ。
「あなた、とてもいいおっぱいをしているわね」
隊長、言葉が通じるかどうかの確認。
ローマ語がわかる人を連れて来るまで、捕虜の扱い、保留。
捕虜にラッパを差し出すカナタ。
おなじみの音楽。「音は響くんだよね」
ユミナさんとか売店のおばさん、村の噂を聞いて砦にきました。
ヘルベチア軍、こっちの国境に集結中。
ユミナさん、ローマ語できるのか。
ローマ兵捕虜、しばらく黙秘。
ユミナさん、ローマ兵の通訳。
天使の化石をみにきました。わたしの祖母は時告げ砦の兵士だった。捕虜になって祖父とであった。世界を滅ぼした黙示録の天使を見に来ました……。
旧世界の兵器を復活させて三つの町を一夜で滅ぼしたホプキンス大佐……なんかやばそうなおえらいさん、きた。
ノエル、大佐をめちゃ怖がっている。
隊長、独断で捕虜を匿うよう命令。
砦に到着した大佐、砦を接収。
炎の乙女の伝説、ローマ側では異聞あり。
ノエル=見えない死神。
国境にローマの大群、来た。
で、次回最終回か。