#4

吉野家先生からスタート、か。例によって校長オチ。
ラジオ体操、帰り道、カーテンの買い出し、っと。
「どうして万引きしたんだ」
百均のメジャーでも身長が計れます。
脱ぎたがる吉野家先生。今回、先生たちの出番多いな。
あ。今回は回想編との二話構成か。
ホームセンターでいろいろ。
話下手二人。
「みやこさんヘンなひと」
いまさら。
「どこでも買えるものばかりだね」
百均とかコンビニで十分です。
美術科って……確かに偏見だ。
こんなところで大屋さん。
家庭菜園のすすめ。
「みんながやるんならいいや」
……大屋さん。
一年目ではたいした収穫にはならなだろ。
駅前で安売り……。
トマトの苗木。あの本数ではたいして取れない。
六人で夕食。とまどう一年ふたり。
「トマト、いっぱいできるといいな」で、END。
なんか、何気にほとんどのキャラが顔出して、一年二人のキャラや役回りも確定して、と、なかなかのまとめ回だったな。一話丸々つかっただけのことはある。