#1 開口一番

とりあえず、OPはいいな。音楽性の違いはあれど、登場人物がリレー形式で画面にでてくるのは「バッカーノ!」のを継承か。スタッフ自体がほとんど継承だから、当然か。
ちゃんと池袋の地下だ。渋谷じゃなくて明らかに「イケてない」イメージがある池袋をあえて舞台にしているのがいかにもあれだなー。
ホロ(の、立て看板)。電撃繋がりか。
高校生たちの会話、この男女(カップル?)、おたくか。
なんか、周囲でいろいろ細かい伏線がたっているっぽい。
チャットのシーン、いいな。このインターフェース・デザイン。
マゼンダさん危機一髪。
「ここにひとりいるっつーの」あ、なんかでた。
ここでCM。
ネコミミメットライダー、でた。
デュラハンの表現いいなー。
終わった。
シーンとかセリフの繋ぎ方とかセンスあるし、全般の雰囲気が「現在の日本」っぽい。エンディングもポップだし。
まあまあ、予想通り楽しめそうだ。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]