#02 狼と嵐の前の静寂

アマーティの増長とディアナ初登場。
どっちのキャラも、描き方がいいなぁ。どういう人物なのか、きちんと視聴者に伝わってくる。
基本的にこのシリーズ、キャラクターの表情の変化とか、丁寧に描いているところがポイントだからな。
あと、錬金術師の街区の描き方も良かった。
中世のああいう場所は、ああいう風に見られていただろうし、ロレンスのようなよそ者から見たら、あのように見えていたはずだ。
しかし、原作読んだの随分と前なので、ほとんど内容忘れている。今、鑑賞するのにちょうどいいといえばちょうどいいのだが。流石に、ディアナの正体くらいは憶えているけど。

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ 1/8スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ 1/8スケールPVC塗装済み完成品