#01

「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」の2.5話構成。最後の「晒しが丘」のエピソードのみ完結せず、「つづく」扱い。
それぞれ、「験担ぎの話し」、「春のお便りの話し」、「自分探しの旅の話し」。このうち最初の「楽園への道」は、キャラクター紹介回としてもそつなく機能している。
テンションなどは一期、二期と変わりなく、なんとなく円熟味さえ出てきている。スタッフもキャストも、もうかなり慣れているんだろうな。これ。
キャラクターデザインは、最近の久米田絵に近くなっているか?
ともあれ、個人的にもかなり好きなシリーズなので、出来れば第四期以降もお願いします。

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]