「日本は簡単に万引できると聞いた」…フランス人少年3人逮捕

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090304/crm0903041154008-n1.htm

 同課によると、このうち1人は自宅にゲーム機を持ち帰ったが、2人は万引したゲーム機やソフトを、バーコードや防犯タグを外して近くの買い取り店に転売。昨年11月から12月までの間に48万600円を得ていた。未成年の古物買い取りには親の同意書が必要となるが、2人は名前や年齢を偽った学生証を偽造。同課は買い取り店の店長(31)に対して、成人した大学生のように偽造した学生証を提示した疑いがあるとして、有印私文書偽造の疑いでも2人を逮捕している。

実行するのは、どこ国でもたいして変わらないんじゃないかな?
ただ、犯罪であることにはかわらないから、捕まれば相応の処分が待っている。
ここまで計画的だと弁護はちょっと難しい。