ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090126mog00m200042000c.html

 09年度のミス日本は、都内の高校2年生、宮田麻里乃さん(17)がグランプリに輝いた。高校生がグランプリを獲得するのは99年の小松田有理さん以来。「将来は経済ジャーナリストになりたい」と語る一方、ハイヒールを履いた歩き方がぎこちない。授賞式後の会見では「(アニメの)マクロスフロンティアが好き。アニメは日本の文化だと思う」とあどけなさをのぞかせた。また憧れの女性については92年度グランプリの藤原紀香さんを挙げ、「私もあんな女性になりたい」と夢を語った。

こういう場でマクロスFが好きと公言しちゃう17歳。
微妙だ。