2秒で起動し、いつでもどこでもメモがとれる 新概念のデジタル入力ツール

http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html

 デジタルメモ「ポメラ」は、手軽に持ち運べる文庫本サイズの本体に、折りたたみ式のキーボードと4インチの液晶画面を装備。キーボードを開けば、パソコンと同様のスムーズな文字入力が可能です。また、電源スイッチオンから約2秒で起動し、乾電池による長時間駆動(連続使用20時間)など、いつでもどこでも、メモ感覚で手軽に文章入力の出来る、これまでにない新概念のデジタル入力ツールです。
 メモした内容は、テキストデータ(.txt)としてパソコンに転送して編集加工できるので、文書作成を効率化させる、画期的な新しい「メモ帳」としてご活用いただけます。

これ、欲しいかも。というか、多分、買う。
マシンとしては貧弱もいいところだけど、わたしが必要とする用途だと、これで充分なんだ。
1.バッテリーが長時間持つ。
2.起動が速い。
3.キーボードで快適にテキスト入力。
この三つの条件さえクリアしていていれば、文句はない。
あと、ハイクにこの記事を書き込んだときの反応が、面白かった。みんな、拘りを持っているのね。