<ウナギ盗難>一色産160匹、料理店から…岐阜・可児

http://www.excite.co.jp/News/society/20080720/20080721M40.050.html

 20日午前4時ごろ、岐阜県可児市久々利のウナギ料理店「うなぎの水野」で、経営者の水野芳隆さん(65)がウナギをさばこうと店の裏のいけすに行ったところ、ウナギが減っていることに気付き、岐阜県警可児署に通報した。同署は窃盗容疑で調べている。ブランドウナギとして知られる愛知県一色産のウナギ約360匹を19日午前に仕入れたばかりで、うち約160匹(約30万円相当)が盗まれたという。
 調べでは、いけすは縦80センチ、横145センチ、深さ42センチのコンクリート製。戸外に設置され、上に金網がかぶせてあったが、鍵などはかけていなかった。

まあ、普通、いけすのウナギ、盗まれるとは思わないわな。
犯人は、ウナギの扱いに慣れていて、かつ、販売ルートも確保しているはずだけど……それだけではなかなか特定できないか。