警察に通報しまくってたら警察がウチまで来てしまった

http://d.hatena.ne.jp/satoru_net/20080613/1213344343

ネット上の犯行予告みたいな現場で事件が起きているわけでなくても
2回以上通報して、たまたま同じ担当者が出てしまった場合、
通報している場所の住所を聞かれて、そこまで来る事になるらしい。
ちなみに電話した回数は、2回
(中略)
イタヅラ通報みたいに疑われてタイーホされたらどうしよう!
とかって内心ちょっと不安になったんだけど、
サービスの経緯や内容をちゃんと説明したところ、理解を示してくれて一安心。
でも流石にいちどに何度も通報するのは、迷惑がかかるらしく、
パトカーも地域に4台しかないから、むやみやたら通報しないでね♪と、
すごく優しい顔で言われた。(´∀`*)ポッ
更に警察の人はとってもイイ人で、色々教えてくれた。
「もしそういう仕組みがあるなら、今度ちょくせつ知能犯係に相談してみ。」
ってアドバイスもしてくれた。来週、足を運んでみる事にした。がんばろお!

予告.inhttp://yokoku.in/の中の人のブログ。
警察が直接、ああいうサービスをチェックしてくれれば、「防犯」には効果あるか。