「子どものネット利用、取り締まりより教育の充実を」――ヤフーが保護者に調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/30/news108.html

ネット利用に関して、子どもを持つ保護者に意識調査した結果をヤフーが発表した。「政府が取り締まるべき」とする答えは2割程度と少なく、「保護者が判断したほうが良い」「教育を充実させた方が良い」という答えが多かった。

あくまで「ヤフーでの調査」だから、それなりのバイアスはかかっているとは思うけど(例えば、学校で保護者に向けてアンケートとかとったら、もう少し別の結果が出たかも知れない)……。
それでも、割合に順当に思える結果だったので、少し安心した。