#7 謝謝! 暗殺中華!

相変わらず、無理な設定無茶な展開でもって無理矢理家族物のいい話しに持って行く。
今回は、「代々暗殺者やっている中華な家系から逃げてきて、中華料理店をやっている兄弟を乱崎家が助けようとする」という話しなのだが、この暗殺者の一家の設定からしてかなり無理。ってか、根本的な問題として、そんなに堂々と「暗殺者暗殺者」連呼してもいいのか? 人前でも。
「食べれば必ず人が倒れる料理人」って、そんな店、立ち退き食らう前に長く保ちませんがな。
意味があるようでない特訓とか、生物兵器や猿や野生動物をお客として連れてくるとか……もう、突っ込んだら負けな世界に突入しているな……。
いや、はじめからか。

狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 壱かんめ [DVD]

狂乱家族日記 壱かんめ [DVD]