#1 クロース・エンカウンター

ああー。
CGの質感はともかく、動きは意外に頑張っているなー。質感、といえば、そもそもセルアニメから出発して、コンピュウタでデータ処理しているのにああいう画風を維持している今のアニメだって、かなり記号化されていることを前提とした表現方法なわけだしな。
小惑星帯での空間表現が好き。単純なチェイスにせず、遮蔽物として使ったり、的との駆け引きを短い時間でしっかりと描いているしな。
自走指揮自販機とかデカルチャーとか歌を聴け、とか、ところどろこでマクロスっぽさを演出しているのが、なんかかえって笑える。
とりあえず、声は下手だがそこが可愛い中華犬耳娘だ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。