「その時、私はシカに飛びかかりました」

[米メリーランド州モンロビア 18日 AP] モンロビアに住むマーティン・キャスルさんは、自宅正面の窓から入ってきたシカと格闘、駆けつけたフレデリック郡動物管理局員に引き渡した。

キャッスルさんの妻ロビンさんは「カウチが壊されました」と語った。ロビンさんはパソコン、プリンター、コーヒーテーブルから血痕を拭き取らなければならなかった。

キャッスルさんは15日朝、シカが車のハンドルほどの大きさの穴から室内に飛び込んできたとき、ガレージにいた。

シカは室内を突っ切り、裏のスライド式窓から逃げようとした。

シカはカーテンを引き裂き、はめ殺しの窓に突進したが、跳ね返されてカウチの上に落ちた。

「その時、私はシカに飛びかかりました」

なんだこの唐突さは(笑)