【MAD】文学少女〜この本と先輩の出会う場所〜【アニメOP風】

未アニメ化にも拘らず『このライトノベルがすごい 2007』堂々の3位作品。しかし、ニコニコで『文学少女』が一件も引っかからないとは何事か!! …と、sm1415325とsm5930に触発されたのもあり勝手にOP風MAD作ってみました。文学少女,MADでググっても作品が見当たらなかったので、文学少女史上初MADと思われますw(2007.12.16調べ) BGMは『魔法遣いに大切なこと』から『この空と大地の出会う場所』です。神曲ですよね。既刊を素材にしているので軽くネタバレあります。御気をつけ下さい。また、登場人物に作者の贔屓が感じられますが、気にしないようにw 琴吹かわいいよ琴吹。ではでは、どうぞ御楽しみ頂ければ幸いに存じます。遠子ぺったんこだよ遠子。【作者うp履歴】mylist/1897541/3886621【作者:周玄堂】


ということで、ライトノベル文学少女」シリーズをテーマにしたMAD作品
これなんか、素材の曲や絵の著作権を明らかに侵害しているわけだけど、それでも、この映像を作ったうp主は、引用元や題材に対する敬意の発露として制作したのだと思う。
まあ、現行の著作権法によれば、権利者による申し立てがない限りはセーフなんだけどな。