ダチョウを射殺した米国の男、禁固5カ月の実刑に

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081191855789.html

[サンフランシスコ 6日 ロイター] 米国の裁判所が、「男のプライド」を傷つけられたことを理由にダチョウを射殺した男に対し、禁固5カ月の判決を言い渡した。6日付のサンフランシスコ・クロニクル紙が伝えた。

 同紙が弁護団の話として伝えたところによると、19歳と21歳の男2人は昨年10月、酒を飲んだ後にサンフランシスコ南部にある農場に不法に侵入し、そこで飼育されていたダチョウに襲われた。

 男の1人はあばら骨をダチョウにけられて倒され、もう1人もかすり傷や打撲傷を負った。検察側によると、この間同行していた女性の友人らは笑っていたという。

 男2人はその後、復讐のためライフルとショットガンを手に戻り、ダチョウに対し少なくとも7発を発砲。検察官の1人は、「これはすべて男のプライドにかかわること」と述べた。

単なるよっぱらいです。本当にありがとうございました。

検察官の1人は、「これはすべて男のプライドにかかわること」と述べた。

ということだが、そんな酔っぱらいにプライドなんざ、ダチョウに蹴られちまうくらいでちょうどいいんじゃないの?