とりあえず、ミクミクしてみよう。

「【高音質】3D初音ミクにトランス乗っけてみたぞ!」

アニマスで、みくみくにしてあげる♪を歌わせた 「3Dデータ配布中」」

ある意味では、理想的なオープンソース環境というべきなのかも知れないミクミク。
DTMであれ3Dであれ、それまで何かを創る、ということを知らなかった人たちがこういうのに手をつけはじめるのは、決して悪いことではないと思う。
技術の巧拙を問題にするよりは、「物作りに参加する楽しみ」を多くの人に知って貰う機会、というして、この手のソフトが売れたり使われたりすることを歓迎したいっすね。
VOCALOID」シリーズも、まだまだ続編、出るだろうし。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]