よつばと! 7

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

恒例の期間限定お絵かき掲示板も開始された「よつばと!」の七巻目について。
あいかわらず、どれもこれもうまくて面白いのだが、エピソードでいえばしまうー初登場の「ぱちしえ」が個人的に受けた。流石は風香の友達というか、なかなかの天然さんで、よつばとの距離の取り方をみても、なかなかに面白い。
あと、「よつばとの距離の取り」といえば、やっぱやんだも面白いねー。牧場行くときのよつばとのやりとりがいちいち面白い。やんだ、後輩(なんの? というのは、明かされていないけど)ということもあってか、とーちゃんとジャンボには、いぢられるポジションらしい。
この作品の中で、やんだとみうらくらいじゃないかな、よつばを子供扱いしないで接しているのは。この二人は精神年齢的によつばに近い、というだけなのかも知れないけど。