フルメタをみはじめたら、止まらなくなった件。

ニコニコ動画には時間を吸い取る魔物が潜んでいると思う。このシリーズも一通り、DVDで見てはいるのだが、ニコニコのコメント込みでみるとまた別の楽しみがある。

フルメタルパニック」って何? と予備知識がない方は、とりあえず、「フルメタル・パニック!TSR-episode00(予告作品)」を見てみると良い。時間が短いし、世界観が良く表現できている。
現在の所、このシリーズは、放映順に、
第一期 (仮に無印)
第二期 ふもっふ
第三期 TSR
が製作、放映されている。
このうち、出来がいいのは、京アニ製作の「ふもっふ」と「TSR」で、GONZO製作の「(仮に無印)」は、最初の数話くらいはまだしも見ることができたが、作画も演出も、終盤に行くに従ってぐだぐだになっていく。
いや本当、GONZOってのは、演出とかテンポとか、まるっきりわかっていないヤツが指揮をとっているんだな……と、思った。で、「……これは……」と呆れる箇所には、コメントでもかなり率直なつっこみが多数入る。

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

フルメタル・パニック! The Second Raid DVD-BOX

フルメタル・パニック! The Second Raid DVD-BOX