おもいで

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

スランプとかで数年、沈黙していた人の本が新刊情報に載っていたので買ってみたのだが、「いつのも作風だった」、という感想と、「やっぱり、まだ本調子じゃないんじゃないか?」という感想がないまぜになっている。
この人の作風は、青年誌を舞台にしているだけあって、割とエッチっぽいはなしが多いんだけど、それに「女性からの視線」が時折ちょこっと入り込んで、妙な味になっている。
この作品でも、そんな「願望充足的えっちー路線」は変わっていないんだけど、何か合間にひょっこり変なテイストが入り込むなあ……。
後、なんか「姉×弟」という近親相姦ネタが多かった。というか、一般レーベルでここまであかるさまにやっても大丈夫なんだろうか?