「ニューロマンサー」映画化か?

http://www.firstshowing.net/2007/05/18/william-gibsons-neuromancer-finally-coming-to-the-big-screen/
↑このページの記述を、excite翻訳したのが↓

最終的にすばらしいSF小説は大きいスクリーンのために適合させられています! さて、過去の他のSF小説のかなりの選択肢がないというわけではありませんでした。(イサク・アシモフフィリップ・K・ディックによる何のようにでも), しかし、私には、ウィリアム・ギブソンの本のためのある親近感があります。 1984年に最初に発行された彼のベストセラー小説(ニューロマンサー)は独立プロのプロデューサーのピーター・ホフマンによって大きいスクリーンに持って来られています。 ジョゼフ・カーンが現在ダイレクトに用意ができていて、プロジェクトは7000万ドルの予算を得るでしょう。 カーンは今までのところ1つの完全な長さの機能しか指示しませんでした、オートバイフィルムTorque、しかし、彼が、「毒性」のためにブリットニーSpearのミュージックビデオを指示するので、よりよく知られているかもしれません。 私は、私がただ持っていたすべての興奮が窓から飛び出したと思います。

そして、これを手に入れてください、プロジェクトが次のポールを取り替えるために速く追跡されたバーホーベンはWinter女王を映し出します、私自身のの1つの後ろの映画制作者のための厳しい打撃というすべての時間の好きなSFが撮影することであり--スターシップ・トゥルーパーズ。 しかしながら、これが、より良いスクリプトであることでそれがバーホーベンのフィルムが、フィフス・エレメントスターミラ・ジョヴォヴィッチが彼女の赤ん坊を生むのを待っているからであることではありません。

空想的な目新しいニューロマンサーになじみがないかもしれないそれらに関しては、Caseの話について話します、外観上不可能な犯罪に参加するために未知の後援者によって雇われた失業しているコンピュータハッカー。 これらの考えが大衆文化でおしゃれになったずっと前に小説は人工知能バーチャルリアリティ遺伝子工学、伝統的な民族国家を圧倒する多国籍企業、およびサイバースペースの概念を調べます。 フィルムでこれらの最新の話題に取り組むことに加えて、「また、一種の恋人がいるでしょう。」と、プロデューサーのホフマンは述べました。 かなり不要であることで、最近、唯一のそれはあなたのためのハリウッドです。

今、彼らは、ただ私が、まさしくするなら…まさしくするならそれがほとんど別の魅惑的で革命のSFフィルムであるかもしれないと思うのでまた、私自身の好きなニールスティーヴンソン小説Snow Crashを大きいスクリーンに持って来るのに働く必要があります。 少なくとも撮影して、編集するにはかかる差し当たり、1年またはそうに関しては、私は、あなたがニューロマンサーのコピー、またはウィリアム・ギブソンかニール・スティーヴンソンによる何かを拾って、彼の素晴らしい科学界フィクションに没入するようになるのを提案します。

ということで、かなり具体的なところまで進んでいるようです。
確かに、一世を風靡し、サイバーパンク・ムーブメントの代名詞のようにいわれている作品だけど……でも、作品の出来の方はというと(むにゃむにゃ)。それに、イメージ的なこといっても、いまさら、あの原作をヴィジュアル化する意味があるのかなぁ……という不安もあるし……。当時と今とでは、かなり状況が違ってきているから、「あのヴィジョン」もかなり陳腐化しているじゃなかろうか?
ま、ニュースはニュースだけんどな。