神様のメモ帳

引用がティプトリーだったり、内容的にラノベの皮をかぶったクライムノベルだったりする。
舞台は、具体的な地名は入っていないけど、ひょっこり「センター街」という名詞が出てきたり、風俗描写から判断して、渋谷周辺を意識しているんだろうか。
主要登場人物がニートだったり、ヤクを巡る物語だったりするあたり、決して明るい物語ではないけど、こういうお話しは、実は必要なんじゃないか。というか、こういうものには若いうちに触れておいた方がいいと思う。
しかし、ドクターペッパー。頼まれても飲みたくないぞ、わたしは。

神様のメモ帳
神様のメモ帳
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.11
杉井 光〔著〕
メディアワークス (2007.1)
通常24時間以内に発送します。