ルート225

ルート225 [DVD]

ルート225 [DVD]

原作未読。というか、書店で何度かてにする機会がありながら、結局買うまでいかなかった作品がパッケージになってレンタルされていたから借りてみた。
冒頭の展開はダルダルだし、もっときちんとした解決があると思っていたのが肩すかしされた形のラストはちょっと「アレ」っと思ったけど、途中の展開はなかなかいい。
ただ、非日常的な事態が起こる、ということが前提となっているにせよ、キャストの演技があまりにも「演技然」としているのは、どうかなぁ。
もっとナチュラルな様子を望んでしまう、というのは贅沢か?
あの年頃のキャストならではの表情とか反応とかが、あまり見られなかったのは、ちょっと残念。