斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計

三冊目の古橋デモベ。そして、一冊丸ごとドクター・ウェスト。
いや、これ、絶対読むよりは書いている方が楽しそうだ。ドクターのあの台詞回しは、おれだって真似したくなるもん。
でも、それを同人ではなく商業で、しかも「公式外伝」としてやっちゃうというから、無茶といえば無茶である。
だが、それでよし。

斬魔大聖デモンベイン
鋼屋 ジン原作 / 古橋 秀之著
角川書店 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。
実はこの間、TVアニメ版の「デモンベイン」を通して見たばっかりだったので、個人的にタイムリーな発売だったのだった。
(長くなるから、興味のある方は続きを読んでね)
Ep1 1/3

Ep1 2/3

Ep1 3/3

Ep2 1/3

Ep2 2/3

Ep2 3/3

Ep3 1/3

Ep3 2/3

Ep3 3/3

Ep4 1/3

Ep4 2/3

Ep4 3/3

Ep5 1/3

Ep5 2/3

Ep5 3/3

Ep6 1/4

Ep6 2/4

Ep6 3/4

Ep6 4/4

Ep7 1/3

Ep7 2/3

Ep7 3/3

Ep8 1/4

Ep8 2/4

Ep8 3/4

Ep8 4/4

Ep9 1/3

Ep9 2/3

Ep9 3/3

Ep10 1/3

Ep10 2/3

Ep10 3/3

Ep11 1/3

Ep11 2/3

Ep11 3/3

Ep12 1/3

Ep12 2/3

Ep12 3/3

このアニメ版の感想はというと……脚本とかはなかなかがんばっていると思うけど、いかんせん、作画が時々ひどくあれる。止め絵が多い回もあるし……。止め絵になると、原作のCGの肌理の細かさと比較してしまうので、なおさら見ているのがつらくなる。
トータルでみると、そんなにクオリティ高くないっす。
コンシューマの移植に合わせて、慌てて作ったのが見え見えのできばえで、原作のファン以外は特に見る必要はないと思います。