クーデタ兵士にダンスを披露するのはまかりならん!

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081159436711.html

[バンコク 27日 ロイター] タイでクーデタを成功させた軍の首脳たちは、バンコクを占拠している部隊の戦車や兵士の周りで、若い女性たちがダンスをするのを禁じた。真剣な権力闘争のじゃまになるというのだ。軍報道官が27日、明らかにした。

カモフラージュのタイトなベストとシャツを着た10人ほどの女性たちが、ミュージックビデオを制作しながら、兵士や戦車とポーズを取ったのを受けて、アクラ・ティプロテ中佐は「任務中の兵士をあのように楽しませるのは適切ではありません」と語った。

「エンターテインメントと真剣な事項をきちんと区別しなければなりません。クーデタは娯楽ではないのです」

しかし戦車が入ってきたことで、バンコクはカーニバルのようなアトラクションと化した。タイでクーデタが起きたのは15年ぶりのこと。

タイの国民と観光客は軍司令部に集まり、兵士や戦車と記念撮影をしている。兵士に花や食べ物・飲み物を贈る市民もたくさんいる。

クーデターは娯楽じゃないってさ。
真面目に人殺しや戦争をするよりは、エンタメで革命するほうがナンボかマシだと思うけどな。