バタフライ・エフェクト

ビデオ屋の開店前に返さなくてはならないので、朝一に。
まー、その。
カオス理論からとったたいそうなタイトルの割には、割と古風なタイムトラベル物だったな。時間旅行の方法が「個人の資質」に還元されるあたり、ジャック・フィニイを連想したりして。ま、あれほどノスタルジックな内容ではないけどさ。むしろ、ドラッグとかチャイルド・ポルノとかファッカーとか、下品なディテールてんこもりで、いや、それは「時間改変の結果」というストーリーの基幹部分を表現するために、あえて、落差を描写しているわけで、それなりに必然性があるわけやね。
しかし、ラストをみて、こういう話しもわざわざラブストーリーに絡めなければいかんのか、とは、思った。いや、マーケット的には当然そうなるのだろうな。