七時前後、起床。
 蒸し暑い曇り空。そこいらにあるものとコーヒーで飯をすませ、ネット巡回したりなんだりでうだうだ。
 八時半過ぎ、しゃこしゃこチャリンコのタイヤニ空気を入れ、家を出る。
 九時半過ぎ、ヨドバシカメラのアキバメディア館に到着。京ぽんW-ZERO3[es]に機種変更の手続き申し込み。手続き終了が十一時頃とのことなので、有楽町に。
 十時十五分頃、みゆき座。「インサイド・マン」。ネット上の某批評サイトで好評だったので、見ておきたかったもの。
 スパイク・リー監督ということで、政治的主張がんがんの映画だったらどうしよう、と、思いつつも、結構砕けた、良質のエンタメ映画だった。なかなかいい。
こういうの見ると、知的できっちりと伏線を張り巡らせて回収する犯罪小説書きたくなる。
 外にでると、一時。朝の曇り空がウソみたいに晴れ渡っている。
 適当なところで飯をとり、秋葉原に向かう。

 途中で適当にメシを食って、ヨドバシカメラのアキバメディア館でW-ZERO3[es]を受け取り、適当なカフェに入って珈琲を啜りながら取説読んで弄ってみる。
 む。すぐにバッテリーが落ちかける。なんだ。動作確認に必要な分しか充電していないのか。
 取説で、W-ZERO3[es]はWinouw系のOSとしかデータ同期を保証していないことを確認。これは想定の範囲内だったので、寄り道してmini-SDカードを購入。mini-SDなら、W-ZERO3[es]でも使えるし、ZaurusにはSDカードスロットルがある。これで、データを相互に移動することが可能となる。
 PCとの連動は……W-ZERO3[es]の場合、ちょいとしたデータなら、ケーブル繋いで同期、よりもメールで送っちゃった方が速そうだな。
 その他にもアキバの店を何軒かひやかしてから、夕方に帰宅。
 この頃には、体調がひどく悪くなっている……。
 ということで、この日は最低限の更新だけ、ちゃちゃと済ませ、ビデオも本も読まずに早めに就寝。