ピンクパンサー

http://www.foxjapan.com/movies/pinkpanther/
レイトショーにて。
面白いと言えば面白かった。笑いの質は、非常にベタなドタバタ系だっけんどな。
なんというか、日本のバレエティ番組のドタバタを、向こうの映画のクオリティでやった、という感じ。この「無駄な是贅沢さ」に、乗れるかどうかが瀬戸際だ。
この作品のクルーゾー警部は、ピーター・セラーズ主演の前シリーズのクルーゾー警部とは微妙にキャラクターが違うのだが、変に前作に拘りすぎるよりは、エッセンスのみを残して後は刷新、という今回の方法論でいいと思う。
ある意味、リメイクのお手本というか、「……あれ、リメイクする必要あるの?」という作品あえて現代に復活させた……にしては、全然肩に力が入っていなくて、いい。
でも、このドレイフェスの扱い……ヒットすれば、「暗闇でドッキリ」までやるのかな?