ひぐらしのなく頃に

http://www.oyashirosama.com/web/
鬼隠し編」終了。
この時間でまとめるんだから、ゲームと比較するとやはり不完全なダイジェスト、になるのはしかたがないのか。所々、辻褄の合わない所もあるし。
まあ、これで少しでもモトネタのゲームに興味を持ったらが、実際にプレイしてみぃ、というこったね。今週分までが、ちょうど無料で体験できるところまで、でもあるわけだし。
「TVで放映することを前提としたアニメ」、としたら、こんくらいの緩さでいんじゃないのかなー……って気は、する。
でも、ゲーム内で「真相を解いてくれ」といわれるのと、映像作品の中で同じ事を言われるのとでは、文脈が異なってくると思うのだが……。できれば、そういうところまでアレンジして欲しかったねぇ……。
ゲーム内のキャラクターが失意にまみれてそういうのは、あきらかにプレーヤーに対する挑戦なんだが……映像作品では、ちゃうでしょ?
次からは、「綿流し」編。あー、でも、プレイしたのかなり前なんで、細かいところ憶えてない……。