「仮面ライダークウガ」

東映特撮アニメアーカイブ
http://www.showtime.jp/animation/toei/
経由で、ようやく全話コンプリート。
いやあ、面白かった。特に終盤の盛り上げ方とか終わり方とかは、よく練られている。というか、終盤だけではなく、全編通して、「なぜ、今の時代に変身ヒーロー物をやるのか?」という制作者側の自問がひしひしと感じられる良作だった。
あとは、ストリーミング配信のほうがもっと滑らかならねえ……。
結局、週末の午前中とか、トラフィックがあまり混み合わない時間帯しかマトモに見られなかったよ。ネットでの配信は、制作会社が直接ユーザーに課金できる、という意味でもかなり将来性があるビジネス・モデルなんだから、将来見越して、サーバ廻りの環境にも、もうちょっと金かけて整備して欲しいねえ。あ。これは、東映さんだけではなく、バンダイチャンネルさんもね。