「!」から「♪」へ。〜楽しい一日のためのかわいい交響曲「よつばと♪」

「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」

「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」

(たぶん)公式紹介ページ↓
http://yotuba.com/cd_1.html
ちょっと前にAmazonnのポイントが三千円分くらい残ったまんまだったことに気づいて、金額的にちょうどよかったので購入。
交響曲」というふれこみを期待すると、特に前半部分は、各楽器の音の重なりが薄いので、本格的なクラッシック・ファン向けの編成ではないのだが、このCD買うような人はそもそもそんなものは期待しませんかそうですか。
いや、でも、アニメ版の「あずまんが大王」で見せた栗コーダーさん方の、原作のイメージをうまくすくい上げる手腕は相変わらずなわけだし、「いかにも」な出来ではある。
あとねえ、CDに入っているブックレットに、あずまきよひこの書き下ろしカラー・イラストが数葉掲載されているのだが、これが可愛くて、いいんだよ。うん。