体調相変わらず。昨日のうちに連絡して今日は休むコトにしていたので、昼過ぎまで寝ている。のろのろと起き出してからは、自分のからだと相談しつつ、ぼちぼち食物をとりはじめる。昨日の朝も食べてないから、まともな食事をしたのは一昨日の晩が最後であり、胃の中はかなり長時間からっぽのはずなのだが、食欲がない。
「こんなんで大丈夫かなぁ」
とか思いつつも、時間がたつにつれ、身体のほうもだんだんとなってくる。
夕方から協会人脈の蟹オフがあるのだが、なんとか動けるい程度には回復したので、いざとなれば隅でウーロン茶でもすすっていればいいやと思いつつ、一路新宿へ。
集まったみなさんは、いつもの調子でみんな元気そうだった。
蟹はうまかったけど、体調のせいと翌日の仕事のせいであんま飲食できなかった。体調が万全なら、一・五倍は飲み食いしていたのになぁがるる。
さかなさんから「1000文字世界」依頼される。
Kくんが上半身裸になってトリコさんの「しゃぼん」のポーズをしたので、みんなケータイで激写していた。
平日ということもあってか、二時間で予約入れたはずが、7時半から11時半ごろまで長居できて、その分歓談できた。
酒はあんま飲めないけど、こういうところ、「平日オフ」もいいかも。
二次会でコーヒー飲みに行くという面々を残してわたしはさっさと帰宅。