「感想」あれこれ。

留守中に進展していたことで、書き留めておいたほうがいいことを何日かにわけてまとめておく。今回は、


「PARADOX」
http://www.cmo.jp/users/ayamine/
管理人さんが新たに開始した、


「感想耐性主張バナー置き場」
http://www.cmo.jp/users/ayamine/kansou/

について。


ぽんさんとこのブログ
http://pon0196.typepad.jp/yomisen/2004/11/post_1.html
でのやりとりが、いろいろ波及してのも企画開始の一因でもあるらしい。

(参照:
http://d.hatena.ne.jp/noraneko/20041106#p2 )

これについては、
りゅうさん
http://rmnv.mods.jp/feb/cgi/blog/archives/2004/11/post_41.html
間瀬さん
http://dluv.velvet.jp/archives/2004/11/post_31.html#trackbacks
わたなべさん
http://d.hatena.ne.jp/wtnbt/20041115
などなど、旧知の面子がなぜか一斉にご自分のブログで発言なさっていて、こういう連鎖反応はちょっと記憶にないことだったので、なかなか興味深い現象だな、とか思いつつログを追っていて、読み物として非常に面白かった。

わたし自身の考え方は、りゅうさんの書いている「サイトマスターとROMさんとの関係」とかの部分も含めて、いろいろ言いたいことがあるので、明日のこの項目にでもまとめて書きます。