盆休みの前準備したよ。

週末ということもあり、仕事は定時で終了。
さっそく、盆休み引きこもり体制を万全のものとすべく買い物に。神保町でン千円の書物を買い、大戸屋で夕食。いつものことながら、あそこは手頃な値段でそこそこうまい物をだしているなあ。秋葉原LAOXコンピューター館でGoLive CS 日本語版 Win購入。わたしにしてはでかい短歌の買い物ではある。が、今後のこととかも考えると、このくらいのオーサリングツールはあったほうがいいし、盆休みというまとまった休暇は、こういう多機能なソフトと腰を据えてつきあい始めるのには、うってつけの期間でもある。
帰宅するとなんだかんだで九時半前後。ネット巡回後ビールと冷蔵庫の残り物を消費しつつ、読書。