noraneko2004-06-03


先日から「評判記」の内容をミニまぐで配信している。なんだかんだいって、うちのサイトで一番更新頻度の高いコンテンツであることだし、発行ペースさえ維持できれば、メルマガというのは、長期的にはサイトの知名度をあげるのにいい材料となることが、経験上、わかっているからだ。
これで、現在、酩酊亭関連で発行しているメルマガは、四紙になるが、発行にはすべて、まぐまぐないしは、みにまぐを利用している。同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドからだして、トータルの部数を増やしている方も多いいようだが、うちのメルマガは、総じて、部数を増やすことを必ずしも目的としてないので、この辺は手を抜かせていただいている。


bk1「柴田元幸×吉野朔実」の対談というのをやっていたけど、これはあまりにも短すぎるのではないでしょうか? せっかくの好ガードなのに。